2010年11月18日木曜日

_★【朝礼スピーチ】字、汚いね

『1日1分!朝礼スピーチネタ』
 No.144 2010/11/18
━━━━━━━━━━━━━━━

中学の頃、書道の時間、
あまりに自分の名前が汚くて

通信講座の無料請求をして
まじめにペン字を習おうとして
瀬戸口です、

18歳以上じゃないと
受けられないと知り、ガッカリでした。


あなたも・・・

「せめて名前ぐらい
 キレイに書けるようになりたい」

そう、思ったことはありませんか?


最近では、
メールやパソコンで、
字を書くことがすっかり少なくなり、

たまに書く、自分の字を見ると、
「あぁ…」と思ったりしますよね。


今日は、私の友人で、
めちゃめちゃキレイな字を書く
由美さんをご紹介します。


由美さんは、小さい頃から
字がキレイに書けず悩んでいたそうですが、

数十年…という
並大抵ならぬ努力の末、

ある事を意識するだけで、
文字がキレイになる方法を
見つけそうですっ。(すごいですよね)


その方法を、実は、先日、
こっそり教えてもらったのですが、
確かにそれを意識すると
自分の字がキレイになりました(驚)

→ http://www.wh-aus.com/fwd3/yrjikireisy


その方法を20分の動画にまとめ、
多くの方に伝えたいそうです。

→ http://www.wh-aus.com/fwd3/yrjikireisy


たった20分の動画を見た後、
あなたの字は、驚くほど変わっているでしょう。


今ならサポート付きで、20分の動画だけでなく、
毎週(いつまでかは不明)動画を送ってくれたり、

希望者には、ワンポイントアドバイスを
してくれるそうです。

→ http://www.wh-aus.com/fwd3/yrjikireisy


少しでも興味のある方は
今すぐクリックして、入手してくださいね。

・・・

▼「たったこれだけでみるみる上達!
  あなたの字はキレイになる」

→ http://www.wh-aus.com/fwd3/yrjikireisy

・・・

「自分の名前くらいはキレイに書きたいな…」

そう思っている方は、
ぜひ由美さんから教えてもらってくださいね。

→ http://www.wh-aus.com/fwd3/yrjikireisy


という訳で、
長くなってしまいましたが…

早速、お待ちかねの
11月19日のスピーチネタ。


「字」に関すること…に
したかったのですが、

あまり関連がない
「トイレ」の話題です(苦笑)


では、どうぞ♪

━━━━━━━━━━━━━━━
朝礼をはじめます。

11月19日は
世界トイレデーです。

普段、私たちは
何気なくきれいなトイレを
使っています。

もしかすると聞いたことが
あるかもしれませんが、

海外では、トイレットペーパーがなく
手で拭いて、そばにおいてある桶の水で
手を洗う…という国もあります。


もちろん、そういう国ばかりではありませんが、
海外から日本に来た人はかなりの確率で、
日本のトイレ事情に驚くそうです。

温水洗浄便座(ウォシュレット)や
水洗便所など、

私たちが何気なく
使っているものは、
あたりまでない国もあるということです。

トイレデーをきっかけに、
普段使っているトイレに感謝したり、
快適な便座を作ってくださった方々にも
感謝したりしたいと思います。

何気なく使っている物に
感謝してみませんか?

以上、朝礼を終わります。(335文字)
━━━━━━━━━━━━━━━


追伸1:

先日、由美さんに
ホワイトボードに字を書いてもらうことが
機会に恵まれたのですが、
かなりキレイで驚きました。

秘訣を知りたい方は、
こちらから教えてもらってくださいね。

→ http://www.wh-aus.com/fwd3/yrjikireisy


追伸2:

100回分の記事のバックナンバーを、
PDFファイルにまとめましたので、
ご提供します。

PDFファイルなので、検索も
キーワードを入れれば一瞬で、
お目当ての記事を探せます。

・忙しいけど、ネタを探す必要がある
・ブログや、メルマガのネタが欲しい

そんな人に最適なバックナンバーです。

これであなたの貴重な時間を、
節約して下さいね。


http://www.wh-aus.com/fwd3/bnb100