2011年2月24日木曜日

○名言セラピー【お前のマスク】

━━━━━━━━━━━●名言セラピー


中学時代、
先生にこんないたずらをしかけた男がいます。


先生が黒板に文字を書いてるすきに
タイガーマスクをかぶるのです。


先生はふりかえると、そこに突如、
タイガーマスクが座っているので
「ひゃーーー」と叫び声をあげるわけです(笑)


これを1時間目から5時間目までやり、
いろんな先生のリアクションを楽しんでいたのは、

チームひすい@岩手のワイルドボーイ、キンちゃんです。


なかには
こんな反応をした先生がいたそうです。

「なにしてんだ!!!!」
とカンカンに怒る先生。


それに対して、キンちゃんは


ごほごほとセキこんで、

一言。


「今日、風邪ぎみでマスクを……」


すると、


先生は

「マスク違う!!!!! 
 お前のマスク、
 口だけ出てる!」


→ http://bit.ly/dIuH1T


この話は
講演翌日

チームひすいのみんなが
岩手山が最高に美しく見える神社へ
連れていってくれる車中で聞いた話なのですが、


「お前のマスク、口だけ出てる!」


僕は、この話
ツボにはいってしまいまして

うちの息子もこんなふうに
授業中にタイガーマスクをかぶるような
おバカな男の子に育ってほしいな〜って

思った1日でした。


選択肢は
正しいか正しくないか

ではなく、

愉快かどうか。


「それは愉快か?」

ひすいこたろうでした(^^♪